一生女子

女子でいる事を楽しみたい自己満ブログ。楽しい事は自分で作らなくちゃ。

漢字検定3級を受けてみる。

お正月の記事で今年の目標を書いたのですが、その中の1つ、資格を取ろう!という目標。

最近漢字を読めるけど書けない現象が起きているので、漢字検定の勉強中です。

試しに3級を勉強中ですが、ちょっと簡単過ぎたかな?

 

受験するとしたらせめて準2級かも…?

(準2級の問題見てないから何とも言えないけど)

 

それでも読みの問題を解いていて、

「これはもしかして読めても書けないかもしれない」

って漢字がたまーにあるので、3級で良しとしよう!

 

早速インターネットで申し込みしました。

2月の試験が今月5日の申し込み締め切りだったので、急いで申し込み。

ぎりぎりでした(笑)

 

後1ヶ月程…どうしよう、落ちたら…(笑)

笑えないよね。

きっと常識範囲なんだろうなぁ。

 

でも元々は勉強する過程が大事で、ゴールの資格を取るだけが目的じゃないもんね!

そう、過程…プロセスが重要なんです。

 

漢字検定の詳細はこちら↓

日本漢字能力検定