一生女子

女子でいる事を楽しみたい自己満ブログ。楽しい事は自分で作らなくちゃ。

今年こそ良き年にするぞ。

「なんだかんだ言って時間がないのよね〜」

主婦です。

基礎代謝が落ちてきて…」

おばちゃんです。

「今日休みだったけど?外出てないよ」

たまに引きこもりです。

 

それでも…それでも!

女子力は上げていきたい!

 

上げたいと言うよりは…?

せめて保っていたい。

 

と言う事で、女子力だけじゃなく、人間力、主婦力も上げて毎日を楽しくハッピーに過ごせるようモチベーション維持の為、ブログを始めました 。

 

心機一転!2018年からは頑張るぞー!

(毎年言ってる気がするけどそこはスルーで)

 

まずは今年の目標を…

  1. ダイエットして5kg痩せる
  2. 資格を取る
  3. 趣味の時間を大切にする

こんな感じです。

 

1に関しては、理由を述べなくとも当然と言いますか…

去年4kg程太り、ダイエットするもののなかなか痩せず、そのままの体重でだらだらと年を越してしまった。

挙句、どこか気分の上がらないお正月を迎えました(笑)

さすがにまずいので今年こそは痩せたい!

 

2は、スキルアップ

仕事に活かせたらとても良いのですが、今時代、資格を持ってる人も沢山、〇〇協会が作った民間資格もありふれているので基本的には「自分が勉強したい事」「日々の生活に役立つもの」をメインに考えて勉強していきたい。

 実はすでに年末から漢字検定の勉強をしています。

 

3の趣味は何って事無く、元々多趣味で広く浅くのタイプなので、それをもう少し深くやりたいと言うか。

料理にハンドメイド、DIY、今年は体を動かす事も少し取り入れたいところ。

 

それより何より…ブログが続くかどうかの方が問題だけど(笑)

何事も続ける事が大事。